その オレンジの日々を…

変わっていくから大切なもの…、変わらないから大切なもの…、そんなことを綴っていくブログです。

レポをポイってしないでよ♪[酔いどれオフレポ(身内向け)]

みなさんこんにちは、いっちーです。

 

今回は10月24日にポケ勢集まって遊んだんですけど、いろいろあったんでその時のオフレポ書こうと思います。

 

タイトルの酔いどれオフっていうのは、当日にやった九条カレンぽけ主催の身内大会からとりました。

 

対戦オフのオフレポ以上に身内臭が凄くさらにめちゃくちゃ時間が経っているので完全にオナニー記事ですが、それでも興味持って読んでいただけるなら嬉しい限りです。

よろしくお願いします><

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回のオフはカレンぽけ主催のポケモン対戦のイベントがあり、それ用の育成をしなくてはいけませんでしたが、オフ前の一週間疲れて寝落ちをするということを繰り返し、対戦前日なのに必要個体8匹の内、厳選済個体が2匹、育成済個体が0匹という絶望的すぎる状況でしたwww

 

前日に通話しながら育成して2時間かけても冷静最遅夢クズモーがでず

「いっちーさんまだクズモー引けないんですか^~?」

と煽られるなどひどい目に会いました><

 

前日も疲れていて、寝落ちしてしまったので、当日の朝なのに厳選済み個体が3体しかいないという「お前やる気あるのか?」と言われてもしょうがないような状況で泣きそうでした。

 

僕はガラガラを使う予定があったので育成に全力を注いたのですが、ふといほねなんてマイナーアイテムなんてすぐに出てくるわけもなく、フォロアーさんに借りようとTwitterで募集するなど完全にグタグタ状態(TT)。


そんなこんなで少し遅れ、先にいたぐーいくんとカレンぽけと合流。


ぐーいくんが自分の庭のように秋葉を闊歩し、ゲーセンに入ってお目当てのアイマスのフィギュアをゲットすると、次は有名らしい(?)エロゲショップに行きました。


エロゲはやったことないしショップに入るのも初めてなのに、なぜか初めてな気がしなかったのは我ながらなかなかの適応力だと思いました(悪い意味で…)。


「あっ、これしきっこくんに教えてもらったやつだ!!」

「これ絵がいいよね~」 

などとエロゲショップ散策は意外な盛り上がりを見せ、30分ぐらいうろうろしてましてました^^;

機会あったらなんかやつてみたいですね~(まずはつりおつかな?)

どうでもいいけどデカデカとオ〇ホコーナーがあるのは流石だなと思いました。


次はアニメイトに行くことに!

僕はトムトムグッズが欲しくて「秋葉原だったらありそうだな〜」とか期待を抱きつつ向かいます。

それにしても秋葉原ってアニメイトとかソフマップとかの有名どころは何店舗もあるんですねwww


オタクじゃないのでアキバには詳しくなく、どこいっていいのかわからないので、結局目に付いた適当なアニメイトに入りました!

トムトムグッズを探すべく店内を鬼の形相で駆けずり回るボク。

しばらくすると、

カレンぽけ「おっ、これ可愛いじゃん!」

と嫁のカレンちゃんのアクリルキーホルダーの購入を決めご満悦な様子様子。

ちなみに僕の嫁のグッズは見つかりませんでした(ノД`)・゜・。 

ここがマイナーキャラ嫁の辛いところですね〜


カレンぽけに

「メジャーキャラ嫁はいいなぁ」

と愚痴り(クズ)、半ベソを書きながらアニメイトを後にした。

ちなみにこの時りょうすけさんもニセコイの小野寺さんのキーホルダーが買えてご機嫌の様子でした(^^;;

 

その後は当初の計画通りメイド喫茶に行くことに!

僕たち4人はメイド喫茶童貞だったので、事前に経験者のアシキさんに紹介していただいた「Honey Honey」というメイド喫茶に向かう(アシキさん、情報提供感謝します(๑•̀ㅂ•́)و✧)。

 

f:id:OrehaHirasho:20151226123100j:plain

上の写真がそのメイド喫茶の入り口です。

入り口はビルの一室を使っている普通の喫茶店みたいな感じ。

外で待機している時、お客様が帰ると

「行ってらっしゃいませぇ、ご主人様♡」

というテンプレの挨拶を聞くことができ、「あの挨拶やん(キョドキョド)」など素人感丸出しながらも、メイド喫茶に来ていることを実感する一同。


この時一緒に来てたぐーいくんが

「あー、高いお金請求されたらどうしよう…」

というまるで遊園地に一緒にきた絶叫マシン無理な友達が、絶叫マシン一緒に待ってるような反応してて面白かったですwww

そうこうしてるうちに順番が回ってきました。

メイドさん「お帰りなさいませぇ、ご主人様♡」

ボク「あっどうも、こんにちは(ボソッ)

いやいやこれは絶対違うだろ!!!

僕のメイド喫茶デビューは見事にコミュ障を発揮してしまいました><

 

 

メイド喫茶ではせっかくなのでメイドさんになんか文字書いたりするやつやってほしいということでメニューでそれっぽいのを探す。

夜ののことを考えるとオムライスみたいなのは良くないと思ったので、コーヒーにラテアートを書いてもらおうとそれを注文しました。

「何書いてもらおうかwww?」

みたいなことを話しているとメイドさんが注文を取りにきて、

「すいません、コーヒーマシーン今壊れているんです?よく壊れるんですよね~♡」

とのこと

口には出しませんでしたがみんなこう思っていたはずです。

おいおいおいおい、主力商品なのに大丈夫ですか!?!?www

まあ、仕方が無いのでメイドさんが絞ってくれる絞ってくれる果汁ジュースを注文。

 

メイド喫茶だから当然なんですがオムライスを結構勧めてくるんですよね〜(めっちゃやりたかったけど…)

しかし夜のために食べてはいけないなぁと思ってたので、

ボク「ああ、お昼みんないっぱい食べすぎちゃだてお腹いっぱいなんですよね〜」

メイドさん「え〜、何食べたんですかぁ〜?」

ボク「二郎行ってきました!!」

と二郎に行ったこともないのに、お腹いっぱいアピールをしたい→二郎、という安直な発想で嘘をついてしまいました><

これで躱せるかな〜、何て思っていると

メイドさん「えー、私も行ってみたいんですよ〜、あの呪文とか唱えるんです?お店によって違うんですよね〜♡」

と以外にも食いついてくれて、

メイドさん「どこのお店行ったんですか?♡」

という質問に対して

ボク「えっ、わかんないです」

という沼回答してしまいました。(間違いなく二郎童貞の僕より知ってる…)

やはり人と会話するときに嘘で誤魔化さずハッキリと主張するべきですね〜(戒め)。

 

この時、またふといほねをまた募集してみたところたくさんのリツイートなどもあり(リツイートしてくれて皆様、ほんとにありがとうございました。またカーテシーさんも知り合いの方にあたっていたくれたみたいでお騒がせしました)、ひとりのフォロアーさんが名乗りを上げてくれました。

f:id:OrehaHirasho:20151027115643p:plain

ボク「おう4んでくれや^^(過激派)」(このあとみんぜみくんはふといホネ探してくれてたみたいですね、みんぜみくんもありがとうございました)

しかしこのネタツイをリツイートしていただいたおかげでとある方が反応してくれました。

f:id:OrehaHirasho:20151027123744p:plain

パリーさんですね。

Twitter見てるるとよく見る人なので 知っていて、マイナーポケモンをかなり育成しているということも知っていました。

「ふといほねなんて持ってるのか、流石だな~」

と思いながらもわらにもすがるような思いで聞いてみました。

f:id:OrehaHirasho:20151027132557p:plain

(;^_^A アセアセ・・・

言えない、そのやくみさんと戦うためにふといほねが欲しいなんで言えない(言ってもいいけどややこしくなるよね、この時パリーさんにどう返信しようか凄い迷った)

 

この後、暁さんにふといほねをなんとか借りて(ありがとうございまし><)メイド喫茶を出ました。

僕的にはお手頃値段でメイト喫茶が経験できて目的果たしたので満足でした。

次は誰か誘ってあっとほぉむ行ってみたいですね(^^)

 

その後池袋に移動してスーツの滝沢さんと合流し(お疲れ様って感じです)、千ちゃんに移動して宴&酔いどれオフの開催。

滝沢さんとかがよくやってる記念撮影を行い第1回酔いどれオフの開催!!

f:id:OrehaHirasho:20151226163000j:plain

※やくみさんはお仕事の都合で遅れてきたのでここにはいません。本当にお疲れ様でした…


ちなみに私は育成が間に合わず、5体での参加ですwww(しかもラルトスが1レベしかボックスにいなかったので実質アブソル、パンプジン、ゲンガー+自由枠の4体;;)

せっかく企画してくれたのに育成が間に合わなかったのは運営してくれたカレンぽけに失礼なことをしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。


僕の育成状況も大概でしたが意外にも育成終わってない人が結構いて、数人がDS開いて居酒屋で育成を始めるというキモオタ全開なことしてました。

6人のうち何人かは3DSやってギリギリまで調整していてまじ気持ち悪いオタクだな(僕も含む)って思ってましたが、そうこうしているうちにでデカ盛りの料理がやってきました。

 写真は例の唐揚げなんですが見てくださいよこの量www

これで6人分ですwww

これと同じく山盛りのポテト、枝豆、大根サラダ、もやし炒め、焼きそばがありました。

今回集まったオタクは少食オタクばかりみたいだったんで大丈夫かな…とか心配してましたけど…、

全然大丈夫じゃありませんでした\(^o^)/

ぐーいくんは結構食べる方みたいなんですが昼間食べたケバブのせいでお腹いっぱいになってました(オイ!)

ちなみに滝沢さんは経験者なのでしっかり調整してて流石だなって思いました(また行ってリベンジしたい)

 

まあここかるの対戦の様子とかは別記事にまとめているのでそちらもよろしければご覧ください。

 

1次会が終わると滝沢さんとりょうすけさんが「まだ、飲みたりねぇ」とウェイみたいなことを言い始めたので、2件目の飲み屋に行き残りの試合を消化することに…。

 

この時滝沢さんと試合しました。

この酔いどれオフのルールは簡単に言うと、抽選で8パートナーズを選び技と型の変更なしのパートナーズ戦です(いくつかの細かいルールがあるので詳しくは別記事で)。

僕の主力がゲンガー、アブソル、パンプジンだったので、滝沢さんのバシャーモで壊滅してしまうパーティでした^^;。

当然滝沢さんも

「どうやって僕のパーティ倒すんですかぁ?(^^)」と煽ってくる(こっちが聞きたい><)

相手のパートナーズ~1体パクれる(ドラフト甲子園の奴)とはいえ、正直最悪の相手でした><

当然今日一番マークしなければいけないので、対策して臨みました。


試合内容はまとめると滝沢さんが対面でメガアブソルにステロを打つという沼プをしてくれたおかげで勝ちました・。・v(細かい対戦内容は別記事にて)

みなさん!!あの有名強者もたくさん利用している「滝ポケ」の管理人がメガアブソルにステロ打ちました(さすがに分かってたみたいですけど…、まあ酔ってたということでね…)

状況が状況とはいえやらかしている度が伝説の型破り事件と同等以上だった気がするので、

「ひょっとして僕は伝説を目の当たりにしたのか!?!?」

と一人ではしゃいでいたのですがよくよく考えると僕がオフレポで紹介するタイミングが遅かったので、完全に薄れてしまいましたね(-。-;)

一番の沼プレイはこんなおいしいネタがあったのにさっさとオフレポにしなかった僕のほうかもしれませんね…(こんな遅れたのにこのオフレポ書くモチベあったのはこのネタがあったからまである)。

 

そんなこんなあって優勝は催眠ニョロボンを使いこなしたぐーい君とワイルドカード3枚ドラミドロドータクンゴロンダという豪運サイクルが強すぎたカレンぽけの準優勝で幕を閉じました。

素晴らしい企画をしてくれたカレンぽけに感謝感激雨霰って感じです。

個人的に楽しかったのでまたやりたいです。

 

坐ワタを出た後はみんなめでたく終電を逃したのでオタクだらけのカラオケオールです。

狭い部屋に6人突っ込まれてオタクだらけの3次会開始です!!

りょうすけさんが落ちてしまい、滝沢さんが「僕は歌わないよ~(*^o^*)」みたいなオーラ出していたので、ほぼ僕、やくみさんカレンぽけ、ぐーいくんで回して歌ってた。

 

この時ぐーいくんの選曲とテンションがすごく、歌うたびに爆笑してましたwww

 

僕はというと本人の前で「らてぃぷり☆らてぃ道」を歌ってやりました・。・v

本人の前で歌う「らてぃぷり」は最高に気持ちよかったです(日記)

この時ツイッターで殺すぞってお出されたのでオタクって怖いなって思いました

 

終盤になってみんな歌い疲れたので蝉レート鑑賞会を行いつつできる人だけでみんぜみくんのスナイプを開始。

今回のオフは蝉レーターが多く、「出た~、無理無理無理無理かたつむりだ~www」などと完全に深夜のテンションで盛り上がっていました。

カラオケでの鑑賞会なのである人のケータイにマイクを当てて部屋全体にっみんぜみ君の声を響かせてましたwww

この時滝沢さんがめっちゃ活き活きしてるのが面白かったですwww


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


以上で終わりです。

ポケモンのオフ以外でも飲める仲間が出来たのでやっぱりオフって最高だよね(๑•̀ㅂ•́)و✧


どうしても滝沢さんのアレ書きたいって言うのと、投稿欲が重なり投稿しましたがいかがでしたでしょうか?


今更感バリバリですが補助記事も上げるのでぜひ。


また、今更感ついでに年内にもう一つ†あの†オフレポを上げたいと思います∩^ω^∩