その オレンジの日々を…

変わっていくから大切なもの…、変わらないから大切なもの…、そんなことを綴っていくブログです。

綺麗と思ったエロゲのキスシーンランキング

メリークリスマス、いっちーです。

皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

f:id:OrehaHirasho:20161226001544j:plain

 

僕はオタクたちと向かい合ってポケモンバトルを楽しんだ後、気分が良くなり帰りに秋葉原で「はつゆきさくら」を購入したり、上の写真を撮っている時にLINEにカップルデートの様子をなぜか英語で高らかに自慢してくる輩がいたので、「Fuck you!」と言いながら手に持っているフォークをそいつの目玉に突き刺したい衝動に駆られたりと楽しいクリスマスの時間を噛み締めています。

 

意外とこういう記事書くの始めてですね。

まだ2作品と1ルートしか終えてない初心者エロゲーマーなのですが、クリスマスらしい記事書きたくなったのでパパッと書いていきます。

 

僕はキスシーン大好きオタクなので、個別ルートでは結構キスシーンに注目してしまいます。

そんなキスシーンで綺麗と思ったランキングを書いていこうと思います。

先に断って起きますが、あくまでもキスシーンの綺麗さだけに注目したランキングですのでゲームやルート全体の評価ではないです。

また、当たり前ですがネタバレを含みますのでこれから下の作品をやろうとしている人はブラウザバックをお願いします。

 

 

エントリー作品:千恋*万花、サノバウィッチ、天色*アイルノーツ

 

それでは早速初めていきたいと思います。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

第3位:常陸茉子(千恋*万恋)

f:id:OrehaHirasho:20161226000853p:plain

ご存知ゆずソフト最新作の忍者ヒロイン。僕が二次元キャラで最も可愛いと思っているヒロイン。

小さい頃から朝武家の護衛の使命を持ち、自分の事を「機械」と評するヒロインを全力で否定していく主人公の告白シーンがとても印象的です。

告白のシチュエーションで考えたら圧倒的にトップなのですが、キスシーンの絵が後のイチャイチャキスと同様のものなのでこの順位に落ち着きました。

 

 

第2位:椎葉紬(サノバ・ウィッチ)

f:id:OrehaHirasho:20161226001449j:plain

小柄な体に似合わない豊満な体と包容力を持つヒロイン。通称「紬ママ」。

緊張で言葉に詰まっているヒロインの唇を塞ぎ、夕日と観覧車をバックに「好きだよ」と告白するシーンは鳥肌ものです。

キスシーンのCGは幻想的で美しいものとなっており、1枚絵の綺麗さではこれがずば抜けているように感じました。

 

 

第1位:真咲・ガイアール(天色*アイルノーツ)

f:id:OrehaHirasho:20161226000824p:plain

 大好きな人に先生を続けてもらうために恋の気持ちを捨てようとするヒロインを抱き締め、キスをするというシーン。

この時まで互いのことを好きと認めながらも恋人同士になれず、始めて恋人としてキスをしたシーンでもあります。

シナリオのラストで一番盛り上がるシーンで、BGMの「心をつなげて」も合わさり目頭を熱くさせながらそのシーンに魅了されていました。

ゲーム全体でのシナリオに酷評が目立つ本ゲームですが、キスシーンだけに限って言えばこの真咲ちゃんのルートが他の追随を許さない圧倒的なトップです。そして、間違いなく僕が人生でやってきたエロゲ(大してやってない)の中で一番きれいなキスシーンです

 

 

 

というわけで、簡単ではありますが締めとさせていただきます。

こんな記事をここまで閲覧していただきどうもありがとうございました!!