読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その オレンジの日々を…

変わっていくから大切なもの…、変わらないから大切なもの…、そんなことを綴っていくブログです。

今年の目標

みなさんこんにちは、いっちーです。

 

いつもオフレポみたいなふざけた記事ばっか書いているのでたまには真面目な記事書きます。

 

真面目な記事の言っても私の今年の目標などを書いていこうと思うので、自分のメモ的な意味合いがありますそういうのが興味ない方はブラウザバックし推奨です。

 

まあ、自分用のメモ的なこともあるので

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは今年の自分のキーワードから

 

今年の自分のキーワードは「柔らかい」と「硬い」です。

 

僕は昔から「いっちーはなんか固いんだよなぁwww」とよく言われます。

この言葉が僕が化けるためのキーワードであると思うので。抽象的ではあるんですが、この答えを探しながら1年を過ごそうと思う(この考え方がすでに固いかもしれないけど…)。

 

後半に表した硬いは意志が硬いの方の硬いです。

 

先日バイト先の店長から「自分がなりたいことをイメージしたら、それをどれだけ具体的かつ強くイメージして取り組めるかだ!」ということを言われて、精神論で基本的なことだが自分にとっては大切なことだなと感じた。

僕は何かを定めても最初はイメージしていても途中から頭の中からスッと抜けてしまうところがあるので(書いてて"俺やばくね?"って思った…)、どれだけ硬い意志を持ち、意識的にやり続けることが大切ですね。

 

 

まあ、これは目標ではなく抽象的なキーワードみたいなものなので、もっと、具体的な目標も書いていきます。

 

・レート2200

これは絶対に達成します。

まあ、第7世代まで行くと評価方法が変わるかもしれませんが、当面の目標であり、超えなければいけない壁です。

今自分がこれを達成するために足りないことが結構あると思うのでそれをしっかり考えて結果を残したいです。

 

・論文と発表を終え卒業する

まあ、これって目標というかしないと詰むんですけどね^^;

今これで自分の自業自得というのも少しあるのでしっかり終わらせて自分の研究をにけりをつけようと思います。

来年度4年生になる人にアドバイスなんですが、去年から就活のスケジュールがクソになっているので卒論が長くなりそうな人は計画的に早め早めに少しずつやりましょう(今年から少し変わるという話もありますが、結局会社によるので…)。

 

・大切な人を作る

先日大切な友達の結婚報告を聞きました。

心からおめでたいと思ったのですが、そのことで立ち止まっている自分に焦りが出ましたね^^;

今の僕には全く想像できませんが、もっと積極的に頑張ろうと思いました。

去年の僕の恋愛事情(?)は知り合って興味を持った子がLINEを交換した3日後に家の事情で実家(岩手)に帰ってしまうという経験しかしてないのでもっと頑張らないとですね…、たはは( ̄▽ ̄;)

 

・オフで優勝し、戸村美知留ちゃんと結婚する

僕はよくオフや大会の挨拶で「優勝したら戸村美知留ちゃんと結婚します!」とコメントしているので、優勝してプロポーズをしようかなって考えてます。

えっ?何を言っているって??

こっちが聞きたいぐらいです。(直前に"大切な人を作る"と言っておきながらこのオチはどうなの?)

f:id:OrehaHirasho:20160112094932j:plain

 

もっとあるとは思うのですが、ブログなのでこれぐらいですね。

ただ、「自分が成長し、みんなと笑っていられる!」ような都市にしていきたいですね!!

それではノシ