その オレンジの日々を…

変わっていくから大切なもの…、変わらないから大切なもの…、そんなことを綴っていくブログです。

にぃそ杯に出てたよーーー

みなさんこんにちはいっちーです。

 

これも今更感バリバリですが、今年の10月くらいから「にぃそ杯」という10パートナーズ戦の大会に出場してました。

 

前のきたみんカップでボロ負けしてからすぐにTwitterで「10パートナーズの大会開催してたら誰かおしえて><」と駄々をこねたところカメ山さんに紹介してらった大会です。

 

えっ、なんでそんな記事今更上げるんだよ?って?

前にも書いたかもなんですけどパートナーズとかでメタ張ったりパーティ考えたりするときブログをメモ代わりに使用するのでもったいないのでそのまま記事にしようといった感じですね(戦績が前みたいに✝0-3✝とかであっても基本的に上げるつもりです)・

今更って言うほう理由については…、最近の更新の流れから察してください><

 

 

にぃそ杯のルールは簡単に説明すると以下のとおり(基本はBP+10パートナーズのバトル)

・ベストパートナーを1匹選ぶ(ORASのシーズン最終上位ポケ12位以外)

・「一緒に手持ちに入れられているポケモンTOP10」を10パートナーズとする

・選出に選んだポケモンでRASのシーズン最終上位ポケ12位のポケモンがいた場合次の試合ではパーティに入れることができない(自由枠も含む)。

 

にぃそ杯ルールは以下のページで詳しく紹介されていますので(無断なので注意されたら消します。)

さっき紹介したのはあくまでも最低限知ってほしいルールです。少し複雑で面白ルールなので詳しく知りたい方は是非読んでください。

kameyamap1582.hatenablog.com

 

 

しかし、僕は申請したつもりができておらず、当日主催のにぃそさんに聞いたところ

「今日中に8人追加募集があったら40人に枠を増やします」

と気を使ってもらい本当に8人集まってしまったので、決行僕が原因で32人→40人に増えるという糞迷惑なことをしてしまいました(ケイ素さんカメ山さんあの時はすいませんでした><)。

 

そうそう、このにぃ素杯を運営しているケイ素さんはかの有名な"きゅーぽけ"の構成員で、後で聞いたら40人の参加者の内28人がきゅーぽけの民だとのこと。

 

ん?そういえばきゅーぽけといえば・・・

f:id:OrehaHirasho:20151229144708p:plain

f:id:OrehaHirasho:20151229145021p:plain

この他にもトップクラスでやばい人が結構いるらしく(あまり、絡む人もいなく詳しくはないのですが…)、強いだけでなくそっち方面でも有名みたいですね^^

 

10パートナーズの大会に純粋に出たつもりが気づいたらジャングルの中に裸で突っ込んだ状態でした(まあ、ヤバイの渦中にいる人たちはあまり出てなかったみたいですけどね^^)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、僕のベストパートナーズの紹介と行きましょう

f:id:OrehaHirasho:20151229145427p:plain

カバルドンですね。

ベストパートナーズとして物理受け,展開補佐,あくび・ステロ・吹き飛ばしなど相手の展開を妨害する優秀なメタ技を持ち腐ることなくどんなパーティに対しても自然と組み込めるのが一番の魅力だと感じました(僕のブロックはみなさん相棒ポケをBPにしていたみたいですが僕だけ1mmもそんなこと考えていませんwww)。

上位12位の禁止のルールもあるので行けそうならカバルカイリューで禁止ポケモンを節約できそう…みたいな甘い考えもありましたwww()

出場が決まった時間的に選ぶ時間があまりなかったのですが、「ベストパートナーはこのポケモンしかいない!!」とか謎の自身が湧いてました。

 

でもみなさん、このパーティって10パートナーズルールで戦うにおいて明らかな欠陥があるんですよね^^

まあ、今はまだあえて言わず最後の総括記事で書いていきましょうかね!!

10パーナーズの経ある方はすぐわかるかもですね!

 

 

それではブロック予選のそれぞれの記事も書いていくのでそちらの方もよろしくお願いします><

ではではノシ