その オレンジの日々を…

変わっていくから大切なもの…、変わらないから大切なもの…、そんなことを綴っていくブログです。

からりん杯雑記

みなさんこんにちは、いっちーです。

 

今回は10月19日に行われた「からりん杯」について書きたいと思います。

 

今回は書く気がなかったのですが、からりん杯の記事を書くのが流行っているみたいなので、僕もその流れに乗りたいと思いますwww

 

パーティはこれからも使う予定なので、並びだけ紹介します。

 

ただ、結果も微妙でBVもとってなくて、からりん杯の後に予定があり(にぃそ杯ブロック予選)裏からりん杯(まけたもの同士のチーム戦)も1試合しかやってなくて(暁さん、ナギさんには申し訳ない…)いつもブログは長く書く方なのですが、今回は本当にうっすい内容となっています。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

まあ僕のブログ見るような人はみんなわかっていると思いますが簡単に解説すると、3人のチーム戦で一匹もチーム内でかぶってはいけないという変則チーム戦です。

 

この大会は告知されてから注目度が非常に高く、参加している人も有名実況者、有名強者のわんさかいる非常にレベルの高い大会でした;;

さらには登録人数128チーム(384人)といった非常に大規模の戦いとなり、よくこんな大会運営2人でさばけるなぁ…、とか考えてました。

 

実はこの日にぃそ杯という僕が参加しているもう一つの大会と重なっていて、9時までに試合が消化できそうになく焦ってる中8時30分から暁さんとの通話を開始。

通話振上がらのチーム戦はまだ2回と経験が浅いですがいいですよね。

自分だけで頑張る大会とは違った良さがあります。

チーム名とかパーティみて楽しんでいると50分ぐらいにご飯を食べ終わった凪さんも合流。

9時に開始したさいはてオフの申請も済ませた後(無事にに0次予選通りました。参加される方よろしくです><)、トナメを確認し大会開始。

 

 

今回使用したパーティはこちら

 

f:id:OrehaHirasho:20151003131921p:plainf:id:OrehaHirasho:20150514150748p:plainf:id:OrehaHirasho:20150514150522p:plainf:id:OrehaHirasho:20150515145456p:plainf:id:OrehaHirasho:20150514150413p:plainf:id:OrehaHirasho:20150814065801p:plain

 

これからも色々使う予定なので細かい調整とか技構成を省きます(まあ並び見てやりたいことバレバレ感ありますけど…)。

パーティのメンツも凪さん暁さんとかぶらず、使おうとしていたベストメンバーで臨むことができた。

 

簡単ですけど対戦レポ書きますね

何度も言いますが、あまり技構成バレも避けたいし、BVも取ってないのでいつも以上に適当です。

 

 

[対戦レポ]

第1試合No35.垢バレの中折れ(vsねとられさん)勝ち

[選出ログ]

f:id:OrehaHirasho:20150515144938p:plainf:id:OrehaHirasho:20150515145452p:plainf:id:OrehaHirasho:20150514151458p:plain (f:id:OrehaHirasho:20150515145331p:plainf:id:OrehaHirasho:20150515145338p:plainf:id:OrehaHirasho:20150515145443p:plain)vsf:id:OrehaHirasho:20151003131921p:plainf:id:OrehaHirasho:20150514150748p:plainf:id:OrehaHirasho:20150514150413p:plain(f:id:OrehaHirasho:20150514150522p:plainf:id:OrehaHirasho:20150515145456p:plainf:id:OrehaHirasho:20150814065801p:plain)

パッと見今シーズン流行り始めた耐久アロー+レボルトの組み合わせが見える。

先発エーフィで仕事できそうで、リザードンも刺さっていたので残り1匹をげきりんが止められるギルガルド対面でも積みやすいボルトロスとした。

[対戦ログ]

先発はエーフィアロー端面。

1ターン目にエーフィ対面で挑発を打たれたのであとは壁張って安定行動を繰り返しリザードンで3タテしました。

 

チーム内で3-0という好調のスタート

 

 

第2試合 .悲劇の再来(vsあいうえおさん)負け

このチーム今大会の準優勝らしいです。

[選出ログ]

f:id:OrehaHirasho:20150815011437p:plainf:id:OrehaHirasho:20150815010814p:plain(f:id:OrehaHirasho:20150814064609p:plainf:id:OrehaHirasho:20150815011314p:plainf:id:OrehaHirasho:20150815103112p:plainf:id:OrehaHirasho:20150814064731p:plain)vsf:id:OrehaHirasho:20151003131921p:plainf:id:OrehaHirasho:20150514150748p:plainf:id:OrehaHirasho:20150514150413p:plain(f:id:OrehaHirasho:20150514150522p:plainf:id:OrehaHirasho:20150515145456p:plainf:id:OrehaHirasho:20150814065801p:plain)

パーティ見てわかると思うんですけど本来カバルドン展開のパーティってカモなんですよねwww(とかこの時は思ってました…)

誰が来ても大丈夫なようにエーフィリザボルトの選出(通りの良さに騙されてシャンデラが見えてない。カイリュー重いのでパルがよかったかも)

[対戦ログ]

初手はシャンデラ

すり抜けならやばいと思いながら欠伸から入る。

相手はエナボから入る。

次はすり抜けでない可能性にかけ(チンカス)光の壁を打つ(明らかなミス、花木の選出がカイリューに全抜きされる選出だったのでリフレクから入るべきだった)。

当然すり抜けなので落とされる。

エルフへ交換→アンコを警戒しつつ10まんから入るが交換してこなかったので次に悪だくみをする(これはどうなんだろ?1積じゃカイリュー落とせないからエルフーン交換しないことにかけて悪巧み×2にするべきだったかも。まあ、僕の試合のミスはここではなくさっきの壁はりの時だ…)。

シャンデラは倒したが、あとはカイリュー全抜きでオワオワリ><

 

チームも1-2で2回戦敗退。

話を聞いていると凪さんはかなり運が悪かったみたいで、僕のあのミスさえなければ勝ってた可能性が高かったことを考えると非常に悔しい。

 

大会は非常に楽しかったが自分がチームの力になれないことは悔しかった。

 

この後、負けたチーム同士で「裏からりん杯」なるものが所々で開催され、僕たちのチームも「ポケ徹投稿時の掟」さんと対戦しました(チームメイト登録名み見てめっちゃ笑ってたwww)。

まあこの試合は、「ゲンナン無理www」とか言ってたらTENGAガッサでイかされて負けました(端折りすぎ)。

 

僕はこの後にぃそはいの試合があったのでこれ以上参加できませんでした(暁さん、凪さんすいませんでした><)。

 

いつも以上に雑ではありましたが、ここで〆させていただきたいと思います。

近日投稿する予定の誰得糞記事は非常に力を入れて書く予定なので楽しみにしていてください。

 

 

最後にこのような素晴らしい大会を企画していただいたカラーさん、りんどーさん、どうもありがとうございました。

 

そしてこんな僕とチームを組んでいただいた暁さん、凪さん、本当にありがとうございました。

 

また、こういったチーム戦には参加したいですね!!

ではまた会いましょうノシ